« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ペルソナ


8月も、もう終わりですね。

明日はライブ!しかも終電ギリギリライブ。 周りからは、ちょっと遅すぎ〜!の声もありますが…。


そして、何よりも明日は‘ 演目’はありません!こわぁ〜(^_^;)。

ぶっつけの真剣勝負! 会場のお客さんとのコラボレーション(古っ)企画ライブです。

内容は明日までのお楽しみです。楽しみましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

錯誤行為

錯誤行為


今日も携帯を持って出るのを忘れた。

やっぱり、必要ない物かな?


しかし、帰ってきたらいろんな連絡が入ってた。皆さんすみませんねぇ。


それから今日は、ひっさし振りにカラオケ三昧。年代別メドレーを熱唱! もう、喉痛い(>_<)。

と、言う訳で、今日の写真は背中に哀愁を感じる、臆病ちゃんのミュウミュウ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

前意識

前意識


これは、なんて名前の花なんでしょうか?

花屋で、一番存在感ありありだったので、一枚、パチリッ。


それにしても、もう9月ですね。 夏も終わっちゃいますね。今年も 夏 らしい事な〜んにもせずじまいなったな。

それから、凄くお腹は空くのに、食欲がイマイチすすみません。

したがって、今日の夕飯は近所の手打ちうどん屋さんで きざみうどん です。

もうすぐ、アートンでの本番。終電ギリギリライブ。この花の様にイキイキと、かつ肩の力の抜けた、がいはん らしい舞台になれば嬉しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

衝動行為

衝動行為


古着屋にて、柄にもなくオーバーオールを購入。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

交感神経

交感神経


今日は髪をカットした。

その後、チャリで自由が丘の無印良品へ買物へ行ったのだが…途中でパンク(>_<)。


歩いて帰ったら、一時間位かかる…。


無印着いたら、店員が丁度、商品の自転車に空気入れてる途中だったので、貸してもらった。自転車屋も閉まってたし、助かった〜(^O^)!


後は、自宅までダッシュ!


あっ、それから帰りに「ありがとうございました!」


って言ったら、全然関係ないお客さんでした(^_^;)


恥ずかしい〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

アンサンブル

アンサンブル


いやぁ、昨夜はクラシックを聴いてきました。


ロシア少年少女バイオリンアンサンブル


って言うんですが、12歳〜16歳までの子供達のアンサンブルで、それはそれはピュアで繊細な、それでいてダイナミックな演奏に 感動 !! した!!


10歳の女の子も一人いたんだけど、素晴らしい!の一言やね。


ふわふわ の羽毛の様な、柔らかくて温かい演奏でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

アナログ

アナログ


今日は、出掛ける際、携帯を持って出るのを忘れた。


しかし、普段携帯なくても、な〜んも不便じゃない。

しいて言えば、ブログの為の、写真を撮影出来ない事だ。


そんなこんなで今日の写真は、前回のカレー屋さんの壁にて。


間違いなく、仕事以外では、アナログ人間の僕にとっては不必要なもんでしょうね。


こうやって、世間から取り残されて行くんだろうなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ノルアドレナリン

ノルアドレナリン


ここが、近所の公園にある、例のパワースポット。


と、呼ばれている場所です。(僕は別の場所の方が好きです)


ボワァ〜っと、光を放ってますねぇ。

天気の良い日に、チャリ乗って、並木道をぼけぇ〜と走ってると、とても気持ち良い。


ふと、‘肉体と魂’とは?等と考え始めた。(何で??)

周りに誰も居ない事を確認し、 目 を閉じてみた。


足も止め、ペダルの上にそっと置いたままにした。

めっちゃ怖い(>_<)

でも、妙な感覚だった。


魂だけが、平行移動している様な変な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ドーパミン大量放出


今日は〇川の花火大会へ行った。チャリ飛ばして!

駅周辺は多分もの凄い人、人、人…なんだろうけど、僕は坂道ビューン!とスイスイ進んで、あっと言う間に到着(^O^)。


しかも、気付いたら特等席!!


花火はこの間の花火大会より千倍くらい?良かった。 す、素晴らしい!の一言でした。


10ヶ所くらいに、いろんなタイプの花火を打ち上げ、それを真下から見ると、まるで大きな大きなキャンバスに見事にレイアウトされた絵画の様な…何か上手く表現出来ない‥んだけど、とにかく綺麗で圧倒的なド迫力!!

ド、ド、ドーン!!と弾けたおしたのでした(^O^)。


今回も、写真は写さず、ココロに焼付けときました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

極楽

極楽


コレ、何か分かります?


カレーなんですねぇ。

スープカレー。食べてビックリ!!めっちゃめっちゃ、う、美味い!!抜群(古っ)(^_^;)ですよ。


場所は、下北。アートンの近所。初めて行ったけど、開店と同時に次から次へとお客さんが来て、あっ と言う間に満席。 しかも、行列まで出来る人気ぶり。

想像以上の美味さ。辛さが、

覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空 の7段階あって、辛いもの好きの僕は初めてなので‘ 極楽’ にしときました。


店内には、ネパールやインドなどの小物雑貨も販売していて面白いよ。

ちなみに、本店は北海道で、チラシの写真では、ライブ等もやっててホントいい感じ。

僕が昔バイトしてたインド喫茶思い出すなぁ。(FM802のDJイベントしたり、絵画展したり、女装したり…)


そうそう、このスープカレーの店名は


マジ〇ル スパ〇ス っていいます。


茶沢通りをアートンに向かって、アートンの一つ手前を右折したら右手の赤〜い建物。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

満喫満腹満足

満喫満腹満足


いやぁ、買った買った。衝動買い。(^O^)。

ホントは違うもの目当てでプラっと出てきたら…

セ、セール!の文字が‥で、つい買ってしまいました。 あっ、バッグもね!(^○^)。

で、結局目当てのは良いのが見つからず。


でも、久々に沢山買い物した。

食事は焼肉!ホルモンチゲ美味かった〜。 満喫(^○^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

ぽっつーん

ぽっつーん


写真中央の奥の方見て。


‘ぽっつーん’

と、放心状態なのは、我が家のTHE臆病ちゃん‘ミュウミュウ’。


もの凄い怖がりなくせに、時々勝手にウロウロしてるから、そーっと離れて隠てやった。(^○^)

しばらくして…

あれっ〜ひ・と・り…。 と、パニクってるところを出て来てパチリッ。


か、カワイイ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

吸収

吸収

公園にて、エネルギーチャージしてきた。 木々に触れ、しがみ付いた(^○^)!

その後、写真の場所へ。

グランドではサッカーやってて(写真じゃよく分からんか)

最近の男はみんな女の子っぽいなぁ‥と思い、よーく見ると、みんな女の子。


うわぁ〜、最近の女の子は皆、 元気だぁー!!


よしっ!元気出てきたーっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

感謝


本日は、(もう昨日ですね(^_^;))シネマアートンでのライブ本番。

昼間、アートンまでチャリで約40分。

暑い暑い‥。到着する頃には汗ビッショリ。(>_<)

そこから、稽古場へ電車で向かう途中、


ガム 踏んだ!(>_<)!

ガム踏むって…そんなにないよ!もしかしたら、一生ない人もいるんじゃないかなぁ…。

幸先悪い感じ? いやいや、これから良い事があるんだ と、いいふうに考える事にした。

しかし、あまりの暑さと疲労?で夏バテ気味。

大丈夫か?

いざ、本番。


不安な気持ちのまま 、始まった本番。蓋を開けてみると、とても温かいお客さん。 あの温かい空気感で救われました。


ありがとうございました!!


まさに、緊張と緩和ですね。


あの緊張感が、たまりません。

また、次回。仕事終わりに、ちょっといっぷく、ストレス解消、なんか楽しみ、エネルギー吸収?……忙しい方こそ観てやって下さい。

本日、お越しくださった温かい温かい皆さん、ありがとうございました。


ガム踏んで良かった(^O^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

追憶

追憶


カワイクなーい。(^_^;)

横浜の某デパートのエレベーター前に居た?エレベーターガール。

最近見ないけど、 エレベーターガールって、今もいるの?かな?


新宿の紀伊〇屋書店のエレベーター前には今も案内嬢?居るよね。でも、エレベーターには乗らず、案内してるだけなんだよね。


今じゃあデパガも、


こんなになっちゃって…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

リラックス2

リラックス2


もも!です。


今日のポンさんの差し入れです。


ありがとうございました。ご馳走さま。(^○^)


僕は果物だと、ももが一番好きなんです!!梨も(^O^)。


稽古の途中で、

「ちょっと飲みもの買って来ますぅ」


って言ってから、帰って来ない。


ヒロシに、


「帰ったんちゃう?」


ヒロシ

「そうちゃうかぁ‥」


淡々と、何事もなかったかの様な会話。(いつもこんなんです)


帰って来ない…。


帰って来ない…。


帰って来ない…。

と、突然入り口に、

もも、3個持って立ってるポンさん。


…いとおしいなぁ(^O^)。 いと‥おかし(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

リラックス

リラックス


下北のとあるバーの入り口。

昼間だし、まだやってなかったけど、


どっかで写真を、と思い目に入ったのが一緒に写っているコイツ。

手にハートと太陽持ってる。いいよ。何かいいよ。


ちなみに、お好み焼き食べて、もつ野菜炒め食べて、みそパン食べた…(^○^)。食いたおしとるね。


こういう、リラックスした一日も必要!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

癒し

癒し


ブログ初登場!!


昨日、お風呂入ってフワフワになった愛犬ピーナッツです。(^O^)

髪、伸びてきたから切ってくれー!!


とか思ってる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

セロトニンの異常〜休息2

セロトニンの異常〜休息2


いつも通る、僕のパワースポット。

今日は下から写ってみました。天気も良く、葉っぱが生き生きしてる様です。光合成ですねぇ〜。


ココ、ホント気持ちいいんです。

ただ、木にも触れといたら良かったな。

また、ちょっと疲れ気味で、首の筋も痛めてるし…。

明日にでも、またエネルギーチャージしに行こーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

セロトニンの異常〜休息

セロトニンの異常〜休息


夏ですねぇ。

ジメジメ暑いのは嫌だけど、夏になると日が長くなるので、だいたい夜7時位まで明るいよね。 この夕方から夜になる‘間’の感じ?が好きです。

冬だと、この時間帯だと、もう真っ暗で、子供の頃は、早く家に帰らないと…と、思ってしまいがちでした。 その分、夏は夏休みという、子供にとってはとーっても素敵な休日もあり、明るいし、ずーっと外で遊びたおしてました(^O^)。


なんか、急に昔を振り返ってしまった…。

まったりとした時間。縁側。西瓜。公園。ミンミンゼミの泣き声。花火。蚊取り線香。灯籠流し。盆踊り。お祭り。そうめん。宿題。旅行。海水浴。川遊び。プール…etc


あーっ、ノスタルジックだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

βエンドルフィン3


今日は凄いぞぉー!


って、何が?


はい、今日 家の衣裳部屋(になってしまってる)のかたずけをした。も〜物で溢れんばかり、ごっちゃごちゃになってたのを、気合い入れてかたずけた。

今まで、捨てようかどうしょうか迷ってた物、一気に処分した。

出てくるわ、出てくるわ…懐かしなぁ、と思える程、昔着てた服や靴など。


特に人から貰った物って、捨てられないんです。


特に気に入ってよく着ていた服などは、もうボロボロ状態。湿気でカビってたり、虫食いだったり…。


一切合財 ぜーんぶ捨てた。(^O^)(ほんとはまだ捨てるか迷ってるのあるけど)


あー、つ、疲れた(>_<)。


でも、スッキリした。ココロの洗濯。あっ、そういえば、洗濯は6、7回、洗濯機回したなぁ。


気持ち良いね。


ちなみに、大きいゴミ袋で可燃ゴミ6袋、不燃ゴミ4袋。計10袋。


スッキリ!!


こうなってくると、他の部屋が気になる〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

ノルアドレナリン

ノルアドレナリン

この間、写真の黒いジーンズを買った。


試着して、余ってる部分を内っ側に折り曲げて試着室を出た。

靴を履き、店員に裾上げを頼むと、店員はジーンズの裾から手を入れて、サイズを測り直そうとして一言。


「随分、余ってますねぇ〜!」


だって。


その場で回し蹴りする気力もなく…あまりにも素直な感想に、おもわず吹き出してしまった。


まったく、失礼なヤツだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

βエンドルフィン2

βエンドルフィン2


見て!コレッ。

家の近所にある 南欧料理の店に始めて行った。


この、ブイヤベース最高(^O^)。前から気になってたんですが…大正解!メチャ美味い!

ちなみに、アラビアータも食べたよ(^o^)。

美味しい物食べてる時って、凄い幸せ感じるなぁ。


オープンテラス?の店内でプロバンス、いや世田谷の風を感じながらのディナータイムでした(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »