« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

βエンドルフィン

βエンドルフィン


ヘッドフォン買った(^O^)。

今まで、寝る時に必ずヘッドフォンして、音楽聞きながら眠りについていた。

でも、いつもしばらく使ってると寝相悪いのか、左右どっちかのヘッドフォンが折れてダメにしていた。


で、ガムテープで補強したりして、わずかな抵抗?するんだけど、最後はもうボロボロ(>_<)。


と、いう訳で おニュー(^o^)(古っ)。


コレ、耳の部分が金属だから安心!(^O^)。

ちなみに、ヨ〇バシのポイント使ったのでタダ!!ラッキー(^O^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

ドーパミン2

ドーパミン2


今日は(はい、もう昨日ですね)

晴れましたね!


空が喜んでいるのでは?7月29日。特別な日です。


僕は元気でやってます。…いまのところ(笑)


いつも笑顔で!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

ドーパミン

ドーパミン


観劇してきた。(^O^)

中世ヨーロッパが舞台の、禁断の恋の物語。


せ、切ない!!あまりにも純粋過ぎるが故に、辛く悲しく、そして切ない。胸がギュッ〜っと締め付けられ、切なさで苦しい。


そんな舞台だった。


そして僕は…つ、疲れた(>_<)。

でも、これは良い疲れだ。集中して集中して…そして‥疲れた。


それにしても、劇場の一歩外へ出ると、渋谷の街に‘観劇した余韻’というものを、いとも簡単にかき消された。


いきなり 現実 に引き戻される。


映画観た後もそうだけど、一人で感動してその思いを味わう?余韻を、もう少し味わっていたい時ってあるよね?(誰に聞いてるの?(笑))


今日の舞台も、そんな感じだった。


たまには良いよね、こういう古典もの。 でも、最近の僕は何故か古典もの?と縁がある。


シェイクピアの「ブェニスの商人」を読み、映画も観て(アル・パチーノ出演)、稽古場でも、シェイクスピアの「夏の夜の夢」を読み、やり?、そして今回の「あわれ彼女は娼婦」。


古典が僕を呼んでいる(^O^)のか?

う〜ん、これはシンクロニシティ…ですか?(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

セロトニン2

セロトニン2


「あわれ彼女は娼婦」チケットゲット!!(^O^)明日でーす。


渋谷、新宿のチケット屋さん駆けずり回って、やっと一枚ありました。(^_^)v


蜷川作品には特別な想い出がある。


随分前の話しですが、文化村の6Fのル、シネマで映画(パトリスルコントの‘橋の上の娘’)を観終わり、下へ降りていくとコクーン前には大勢の人! なんだろぅ〜と、思い立ってると、


「すいません。お一人ですか?」


と、声を掛けられた。その女性の話しによると、一緒に観るはずだった友人が急遽仕事でドタキャンになったのでチケットが余っている。もう、開演するのでチケットはあげるので、一緒に観ませんか? という内容だった。


初めて観た蜷川作品「パンドラの鐘」でした。当時から人気だったので、チケットとりにくいはずの舞台。しかも、一階の真ん中辺りの、凄い良い座席。


せっかくのお誘いに、僕は お言葉に甘えたのでした。(^O^)

正直、随分前(多分7年前)なので、名前や顔は覚えていません。 もし、僕の事を覚えていて、偶然明日の観劇に来ていらしたら声を掛けて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

セロトニン

セロトニン


これ、購入しました!

浄水器です。


実は、二つ目。前のは形が少しシャープなやつで、中のカートリッジを2ヶ月に一度取り替えれば、ずっと使えるはずなんですが…。

不精な僕は、最近は中に備長炭を入れて使ってました。長い事、使ってたので、ついに新しいやつと交換しました。(^O^)


元々、敏感肌?な僕は、昔はペットボトルで水を買ってました。


随分前の話ですが、北海道の夕張にイベントで行った時、泊まっていた所の近所にはコンビニなどは無く、向かいにお婆ちゃんがやってる何でも屋さん?があり、そこで水買おうと探してると、


「お兄ちゃん、この辺では水なんか売ってないよ。そんな事しなくても、この辺りの水は美味しいんだから」

と言われました。

東京では考えられない事に、僕はその時改めて気付いたのでした。


‘美味しい水’が飲める所っていいなぁ。

今度こそ、2ヶ月毎にカートリッジ交換するぞっ!!


…多分(^O^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

ストレス!…発散!

ストレス!…発散!


今日は、稽古の後、絶対観たい舞台「あわれ彼女は娼婦」を観るため、渋谷シアターコクーンへ。

予約でチケットが取れず、当日券を買うため先に友人に並んでもらって、後を追った。


が、しかし!!


何と、6時から当日券販売なのに、6時前には、二階までの長蛇の列。しかも、後5人のところでストップ!(>_<)ショック…。


その後、気持ちの治まらない僕は、焼肉へ。

飲めないビールで残念乾杯。また、日を改めて一人で観劇する事に〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

処方薬3

処方薬3

昨日は、調布市花火大会へ行った。

あいにくの天候で、ご覧の通り、もやぁもやぁ〜&すっごい人。


でも、びっくりしたのは、今の花火っていろ〜んな形があるんですね?


ドーン!!と上がってパッと爆発すると、ニコちゃんマークになったり、ネコの顔になったり、ハートマークっていうロマンチックなやつまで…。


見物場所がちょっと悪かったけど、やっぱりライブですね!


ドーンと響く爆発音と綺麗な花火。写メールだと綺麗に映らないので、ココロに焼付けておきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ロボトミー2

ロボトミー2


追伸。


あの後、気付いたら時計止まってた…(>_<)。


電池…確かめたけど、異常なし。


やっぱり、写真写すのに引っ張り回したからかな…疲れとる。ごめんなぁ。

僕は…壊れてる??


でも、また後ろ触ってたら動きだしてん。 もう、むやみに動かしません。


貴方は、自分の場所でゆっくり時間を刻み続けてください。

僕も、止まったらどうしよう…こわっ。


今度こそ、壊れるなよ…僕も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ロボトミー

ロボトミー


この時計、ずーっと壊れてると思ってた。それ以来、時計のない生活。ちと、不便。


300円だった部屋時計。シンプルで気に入ってたけど、止まっちゃあなぁ…。


ずーっと、時計なしの生活もいいけど、それはおじいちゃんになってからやね。


ところが、見事に復活!!(^O^)。

電池が…。この間変えても動かんかったのに…フシギだ!

人間もココロを充電しとかないと、壊れてしまう。僕も、もうすぐ充電せなあかんワン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ニューロン

ニューロン

久しぶりに実家の親父から電話があった。


どう対応して良いのか戸惑ってしまう。苦手…だった。

しかし、僕も随分と大人に?近づいた?(^_-)。親父にビールと焼酎を贈る約束したので、今日買いに。


喜んでくれたら嬉しいな。もう、おじいちゃんやから、あんまり飲みすぎんようにね。


ドラ息子より、親父へ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

緊張と緩和

緊張と緩和


あーっ、更新してなかった…。そう、昨日はテレビも観ず集中集中。気付いたら、もう夜中…。

今日の仕事は目黒〜。すっごーく久しぶりに来たので、終わってからウロウロしよかなぁと思いつつ、次の用事へ…。


職場?現場で、気持ちの良い方に会えると、こっちも凄く良い気分になりますね(^o^)。

ココロにたっぷり栄養をいただきました。ありがとうございます(^O^)!!

写真は、ぜんっぜん関係ないんですが、この間行った代官山の、ハリ〇ットラ〇チマーケットの壁。休憩所になってるので、いつもここで一服します。

ホッ…。(~o~)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

1/fゆらぎ

1/fゆらぎ

稽古休み。


たまには息抜きしないとね。


なんか優れない気分。


が、しかし!


代官山にて買物した。前にチェックしてたパンツをゲット(^o^)!

嬉しいー!一気に気分もアップ↑


雨降ってたけど、これも‘ゆらぎ’だね。


いつもの公園も、そよ風とお日様で‘ゆらぎ’


ココロも ゆらげ 〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

関係念慮2


「丸腰一座」本番二日目。


本日も、(あっ、もう昨日か)沢山の方に観に来ていただき、ありがとうございました。


1日目から、また少しアレンジを加えました。


加藤工業で巻き起こる、様々な出来事を綴ったこの物語、これからどうなっていくんでしょう??

特に、ストーリーが決まっている訳ではないので、これから出演する俳優が、どんな役で何をやるのか、によって、加藤工業の運命が…。

ちと、大袈裟??(^o^)。

何か平和〜な感じは変わらないでしょう(^o^)。


「加藤工業物語」シリーズ。どうなるのか見守りつつ、またいつか会う日まで!

ご機嫌よう!!(^.^)/~~~。


もう5時半?はよ寝なさい!

…はい。(ココロのコエ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

関係念慮

昨日は「丸腰一座」の本番1日目。


観に来てくださった皆さん。ありがとうございました。

今回、僕はちょっとだけ出演でしたが、いかがだったでしょうか?


スパイスになってたかな?


今回、無対象の一人芝居のところは、一人で一気に引き受けるので、責任感大、大、大!

しかも、あのキャラ…まだ観てない方は必見!?(^_^;)。

明日(もう今日か。しかも早朝5時30分て!はよ寝ぇや)も、はりきって楽しんでいきますっ!!

昨日来れなかった方は本日も、公演しておりますので、是非観に来て下さい(^O^)。


昨日観た方も、是非もう1日。お待ちしています。それでは、アートンでお会いしましょう(^O^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

考想化声

今日も稽古。

本日は、「がいはん」の稽古。

う〜ん…また、唸るね。産みの苦しみ〜。


出来る時は、ポンポン出来るしね。こういう日もあるね。

ところで、明日は本番。大丈夫?か?

明日は、「がいはん星」ではなく、個人としての出演です。結局、がいはん3人とも出るけどね。まぁ、ちょいとしたスパイス?になれば…。

明日本番かぁ‥早っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

診察2


テストです。


通常通り、送れてるかな?


今日は稽古の後、別の仕事で六本木へ。


普段仕事以外では、あんまり縁がない六本木。ハマるとハマり過ぎる感がある街。

仕事終わりに恵比寿〜渋谷まで散歩がてらウロウロした。途中パラパラ雨降ってきたので、切り上げて帰宅。

えーっ、最寄り駅でチャリ撤去(+_+)

…ショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

診察

診察

「ココロのクスリ」〜日々の処方箋〜からのお知らせです。

今日、7月11日14:00〜13日14:00まで、ココログがメンテナンスをするそうです。

観覧は出来るみたいです。書き込みやコメントは…分からん。

一応、トライしてみます。ダメだったら、しばしお休みです。

もしもの時の為に、最後はこの ‘ガーベラたち’を、お楽しみください(^O^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

昏迷

昏迷


さて、今日からまた今週の本番に向けての稽古。


う〜ん、どうしょう…。思考まとまらず。

う〜ん。…酸欠…。

写真は、この前花屋で写したもの。


う〜ん…焦る。

う〜ん…あかん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

追想

追想

昨日は、ライブ本番日。


沢山の方に観に来ていただきました。ありがとうございました。


嬉しい〜(^O^)!

昨日は皆様とのコミュニケーションも凄く良い感じで、会場が一つになった様に思いました。


僕達、がいはん星としても、凄く気持ち良く出来ました。皆様のお陰です。感謝!!


ホント、皆様のエネルギーをいただける事で、僕自身もココロに栄養を、たーっぷりもらいました(^o^)。


また、次回、楽しんでいただける作品を作ってお待ちしていますので、是非、遊びに来てください(^o^)。

ありがとうございましたー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

記銘

記銘

プラムです。

すももです。 稽古場へ、ポンさんからの差し入れです。ありがとうございます!(^O^)

今日は舞台本番!楽しみましょう!

実は、僕、プラム食べたの25年位ぶり?なんです…多分。

子供の頃、近所の友達の家で食べました。


…プラム?プラモ?


…??


何じゃそれ?

すもも っていうやつか?

なんせ、僕ん家では、こんな高級?洋風?な洒落てる果物は存在しませんでした。^^;

それ以来、プラムに接する機会がなく(大袈裟やな)過ごしてまいりました。カタイなぁ。(^_^;)

で、昨日!


食べたー!!(^O^)

一口食べたら、一気に当時の思い出が蘇ってきた。う〜ん、美味い!!

プラム…やっぱり洒落てる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

セラピー3

セラピー3


ROCOさん、コメントありがとうございます(^O^)。


いいなぁ。チケット取れたんですね?


僕も…ゼッタイ!行くー(>_<)。

「あわれ〜」は、3時間ちょいあるんですね。久しぶりに、長〜い舞台です。


明日(がいはん星)は、気軽〜に、かる〜く観ていただければ幸いです。

ほんのちょっと、ココロが微笑んでいただけたら!(^O^)。

それでは、劇場で!いや、「映画館」で、お待ちしていまーす。(^O^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セラピー2


あきこさん、初めまして。

コメントありがとうございます。


懐かしいですねぇ。僕も、このポスター見た時、一瞬ベスト盤のジャケットが脳裏に…。


実際、発売前にコレ(ベスト盤のジャケット)出したら、驚くやろなぁって、みんな言ってましたよ。

また、気軽に遊びに来て下さいね!(^O^)。 コメントお土産に残してくださると嬉しいです。


ありがとう(^O^)ございました。


舞台はゼッタイ観るぞー!! ウォー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

セラピー

セラピー


本日から渋谷コクーンで公演の舞台。


前売りから、購入困難で手に入らず。


当日券が(立ち見)あるので、後日並ぶぞー!!

それから、れみさんコメントありがとうございます!ウレシーです!!元気でるぅ(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

処方薬3

れみさん、tak−JYさん、コメントありがとうございます。

北の事件は怖いですねぇ。

やっぱり、平和 がいいですね‥。

僕のエネルギーは、皆様のメッセージや、周りに居る人たちの温かい気持ちなどからパワーをもらってます。木々やワンちゃんからもね!

僕が出来る事は、表現者として、少しでも皆様のココロに響くものを作れたらいいなぁと思っています。

‘がいはん星’としても、クスッと笑ってもらえる様、皆様のココロをくすぐれれば幸いです。

これからも、温かく見守って下さいね?

コメント、い〜っぱい待ってま〜す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

本日の処方箋2

本日の処方箋2

綺麗でしょ?


近所の公園で写したやつ。

ひまわり?かな。

今日は、午前中から稽古場に居っぱなし。 さっき帰って来きました。


次の‘がいはんライブ’も、見えてきたー!!こうなったら後は早いでー(^O^)。


今日の疲れは明日の活力!?

…?何じゃそりゃ。

ひまわりの様に、お日様に顔を向け、元気でいられます様に…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 3日 (月)

ナイチンゲールとバラ

ナイチンゲールとバラ

白いバラを買った。

バラは赤いのでは?

白いバラ。あるんですね。閉店前の花屋の店先にあったやつ。白いバラは匂いがいいね。


こう見えても、わりと部屋に花や草木を置くのは好きな方。生きてるからね。花の生命のエネルギーって凄いんですって!人間の疲れた‘気’を吸いとってくれるそうです。


だからかなぁ。家に飾ると、すぐに枯れてしまいます(>_<)


僕がパワーを吸い取っているんでしょうか?

生き生きしている花や、草木を眺めていると気持ちも穏やかになるしね。優しいね。

それから、サービスで赤いバラもいただきました。ありがとうございました。

オスカーワイルドの「ナイチンゲールとバラ」

……切ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

プラシーボ

プラシーボ

風呂上がりの一杯。


これ、何でしょう?


普段はあんまり飲まないんだけど、コレのブドウ糖は点滴の代わりになるって言ってたから(医者が)最近飲んどる訳やね。


プラシーボ効果かもしらんけど、身体が潤って元気になる‘気’がする。でも、実際ブドウ糖やから、疲れを和らげてくれるのは事実。疲れたら睡眠と糖!やね(^o^)


ココロのクスリっていうか…やね。まぁ、たまにはこういうのもね!

で、結局何やねん!!あっ、ア〇エ〇ヤ〇。

後ろのワンちゃんが飲んでるみたいでしょ(^o^)?


どうでもいいけど、このアングル多くない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

シナプス

シナプス

シナプス

れみさん、まみーぼこさん。コメントありがとうございます(^o^)。7月の‘がいはん’ライブは…内容はなーんとなく決まったんですが…これからマッハ!で、仕上げに(^o^)。 それから、ワンワンはかわいいのだ(^o^)!(バカボンのパパ風に)今日も載せてしまうのだ。

モップちゃうで。

フローリングでゴロンするミュウミュウ。 方や、タタミでゴロンするピーナッツ。

カメラ向けると、「なに〜何や〜」っていう寝ぼけた顔をパチリッ!


ハイ!親バカなのだ…。 こうやって記事書いて、コメントもらうと、めっちゃウレシーイ!!ホント、ありがとうございます。こうやって、どんどんコメント増えていったらいいなぁ。これからも、頼みまーす。また、明日(^.^)/~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

依存5

依存5

ついに!本日よりタバコ値上がりしました。

結局、計6カートン買い溜めしてしまいました…トホホ。


それから、今日ページ見てみてビックリ(+_+)!!

トラックバックに変な…迷惑サイト?からのトラックバックがあり激怒! 又、パソコンと格闘。もう、訳分からん。

アナログ人間の僕をイジメないで〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »